美しい言葉 | 名言・格言bot

カウンター

ようこそ!

ようこそ!ヤル気スイッチ押され隊へ

 

このページは宮崎県市町村振興協会の平成22年度政策課題研究から生まれたホームページです。

 

タネ:

「研修ってヤラされ感がありますよね。」

 

やのび~:

「あるある。でも受けてみると意外とその時はヤル気がでるよね!」

 

みやっち:

「けど、研修終わって現場に戻ったらすっかり内容も忘れちゃって、いつの間にかヤル気も元どおりだよね~」

 

ツッチー:

「そこを何とかしたいよね~」

 

4人:

「だったら研修後も同じ研修を受けたメンバーが、研修が終わってもお互いを刺激し合えるような仕組みをつくればいいじゃん!」

 

そんな思いから創られたホームページです。

が、現在は「研修が終わってもお互いを刺激し合える」というより「常に自分たちを刺激してくれるような情報を得られる」ような仕組みにしてあります。

 

コンテンツには管理人(私)のモチベーションアップに特化したものもありますが、

ぜひ掲示板に刺激的な意見を投稿していただければと思います!

更新状況

このサイトの動きをここでチェック!

Facebookのように掲示板に投稿があっても、お知らせがないため分かりません。

 

掲示板

このサイトのメインコンテンツです。ヤル気スイッチ押してください!誰でも書込み可能!

 

アンテナ

ニュース、ツイッター、ブログのフィード購読です。情報が入りすぎて困ります。

このサイトはアドレスが分かっていれば誰でも閲覧ができます。個人情報等の取扱いには十分ご注意ください。

過去ログ

 

ここに来たあなたは、まだ小さなこれからの時代をあなたの自治体が、切り抜けていくための原動力となる貴重な「思い」を持った火種です。

1人では小さいかもしれませんが立派な火種です。

その火種が消えてしまわないよう、他の火種と一緒になって燃え続けましょう!

 

当分は「思い」を共有するための場としてご活用いただければと思います。

・職場では言いたくてもなかなか言い出せないちょっとした違和感

・聞くとモチベーションが上がるようなヤル気ストーリー

・危機感を感じた時事ネタ

など、何でも書いて見た人をヤル気にさせましょう!